今年も水納島ダイビングが熱い! ダイブナッツ

こんにちは!

 

大変ご無沙汰しております!

なかなかこちらのブログは更新できておりませんが

今年2016年もたっぷりと水納島ダイビングを楽しんでおります☆

 

 

今年は台風が来なくて、水温の上昇が激しかっ為

浅場の珊瑚はかなりのダメージ受けてしまいました。。。

 

f:id:divenuts:20160817100140j:plain

白化が著しく進んでおります。。。

 

また以前の様なカラフルな珊瑚の群生に戻ってほしいものです。

 

 

 

f:id:divenuts:20160810112816j:plain

サンゴの白化は悲しいですが

クマノミの住むイソギンチャクの白化は

普段見慣れたクマノミを彩るように素敵な姿を魅せてくれます。

 

イソギンチャクの白化は、しばらく経つともと戻るのでご心配無く☆

 

f:id:divenuts:20160809120336j:plain

真っ白なイソギンチャクから、薄ピンクや薄紫のイソギンチャクまで

この水温でしか見られないと思うくらいの素敵な色合いでございます♪

 

 

f:id:divenuts:20160815120244j:plain

これからも本部町のダイビングショップ、ダイブナッツで

水納島ダイビング、瀬底島ダイビングを楽しんで行きましょうね☆

 

 

本部町のダイビングショップ ダイブナッツ

http://divenuts.jp/